あなたの旅行のカタチは?

もうすぐ夏休みですね。GW・お正月休みと大型連休の時期は、旅行を検討する人多いですよね。旅に出て普段の場所から離れると、いつもの自分から解放された気分になりリフレッシュされます。自然の力や地元の人と触れ合うことで、たくさんのエネルギーをもらって自分への活力となっていく事を感じます。

「温泉や美味しい物を求めて国内旅行」「日本にはない魅力を求めてやっぱり海外」と旅行は人それぞれ求める事が違うと思いますが、今回は旅行について考えたいと思います。

ちなみに私はのんびりできる温泉も、もちろん大好きですが旅行と言えば「刺激がほしい」、「仕事から逃げたい」、「日本からより遠くへ!!」の海外派です(もちろん、お金と時間が許すかぎりなので、頻繁に行けるわけではありませんが)。なんと言っても、飛行機に乗って飛び立つ時が旅行してるなぁ〜って気持ちに一番なります。